アラフォー独身女性の乳がん闘病日記

40代で乳がんになりました。乳がんになってしまった人は、このブログを読んで治療の参考してください。※1人の患者の意見になります。

乳がん中に必要な、エステとマッサージ★

乳がん中に必要な、エステとマッサージが必需品になります★

 

 

乳がんの宣告のショックと、胸へのメス、治療による生理のコントロールなど、色々ショック続きなことが起こります。

加えて、治療により更年期障害になる薬をとる事により、ホルモンバランスがおかしくなり、更年期障害の症状によりホットフラッシュという突然暑くなって汗をかいたり、突然寒くなったりという症状を繰り返します。

一方で、脚が異常にむくんだり、肩が本当に懲ります。

 

f:id:JAUNECREATE:20171201124656j:plain

 

治療中に、先生や病院からもご紹介があるかと思いますが、

アロママッサージの施術を受けてください。

受けることにより、疲れた精神や心を癒し、身体のむくみやコリも解消してくれます。

乳がんで精神を痛めているので、鬱にならない様に自分を癒す努力もしてください。

※施術に行く前に先生に許可を取ってください。

私の場合、手術した箇所は押したり圧迫しないようにと言われました。

 

高級エステのアロママッサージ

は店内がとても良い香りで、清潔で豪華。旅行にいったリゾート気分を味わえます。

清潔で綺麗な女性が気持ちを込めてアロマを使用してマッサージしてくれます。私にはややマッサージの力が弱いですが気分は良いです。

お金持ちの女性にはこちらがオススメ。

予算1時間9千円くらい

 

リラク系のアロママッサージ

でも高級エステに引けを取らない施術が受けられます。

高級エステほどの店構えは無く、やや豪華さは劣りますが、マッサージのクオリティーは全く問題ありません。

私はリラク系マッサージ店で上半身をアロママッサージ30分、脚マッサージを30分を好み、1時間4200円のコースを受けています。

中国系のリラクマッサージは、揉み返しが起こらなく安いのでオススメです。

予算1時間4000円くらい。

 

整体

日本人男性の整体は脚マッサージまでがオススメ。

上半身は男性の先生の力が強く、たまに揉み返しの症状がでます。

整体の先生は大抵医療免許を取得していますが、乳がんの女性にはややハードに思えます。

予算1時間6000円くらい。

 

ちなみに私は週一で通い、本当に心も身体も助かりました。

リラク系のアロママッサージ店は女性客が多いですね。

最近では運動も取り入れ、やや控えるようにしています。

 

★★★全国、リラク系マッサージ店検索はこちら↓↓★★★★★★★★