アラフォー独身女性の乳がん闘病日記

40代で乳がんになりました。乳がんになってしまった人は、このブログを読んで治療の参考してください。※1人の患者の意見になります。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

乳がん手術後に絶対必要な、ノンワイヤーブラ!!

乳がん手術後に絶対必要な、ノンワイヤーブラをご紹介します。 医者の先生からお話があると思いますが、乳がん手術後はワイヤー入りブラが着用できません。 理由としては、手術した側の胸に傷が付く恐れがあるから。 手術して1年以上経過した今でも私は、ワ…

乳がん手術後に便利な、ショッピングカート!!

乳がん手術後に便利な、ショッピングカート!! 乳癌手術後の退院後、病院に通院する為に、病院に通院しなくてはいけません。。。 旦那さんや家族で自分を付きっ切りに世話してくれる人がいれば良いのですが、女性の1人暮らしでは、自分ひとりで自分の面倒を…

乳がん手術後は、顔に満面なく、クリームを!!

乳がん手術後は、顔のお手入れが必要になります。 乳がん手術をし、退院をした後、鏡を見てびっくりしました。。。 顔中の水分が取られたのか、飛んでしまったのか、 手術前に比べてやつれており、5歳くらい老けています。。。 目の上が陥没して、顔がしわっ…

抗がん治療中に必要なウィッグ★

抗がん治療中に必要なウィッグをご紹介します★ はっきり言って、治療費の出費もある中、ちゃんとしたウィッグを購入するのは高額になりますし、抗がん治療後の半年後には毛がまた生えてきます。あまり良い思い出ではないので、高額なウィッグを購入するのは…

乳がんに効く、健康的な肩こり解消法!!

乳がんに効く、健康的な肩こり解消法をお教えします!! 私の場合、現在、全摘出手術後1年以上経ちますが、抗がん治療などに当たり、すご~く全身の疲労感や肩こりはあります。 元々肩がこるタイプで昔から月一回はマッサージや整体に通っていました。しかし…

予定せずに乳がんになる。。。

自分がまさか癌になると予定せず、乳がんの診断をうけました。 体調が悪くなり、検査を幾度も重ね、MRIをとり、乳がんの診断を受けました。 癌家系でなかった為、その診断を受け入れるまで、自分の中で半月かかりました。 中学生の時に学校で、癌になった女…

癌予防に効く食べ方と食べ物、発ガンに繋がる食べ物

癌になられた方、または予防したい人へオススメする食べ物をご紹介します。 引用;「40歳からは食べ方を変えなさい」著;済陽高穂(三愛病院医学研究所所長・西台クリニック院長) 最近では癌にならない食事療法、ビーガンダイエットが世界中で流行していま…