アラフォー独身女性の乳がん闘病日記

40代で乳がんになりました。乳がんになってしまった人は、このブログを読んで治療の参考してください。※1人の患者の意見になります。

乳がん手術体験記とモチベーション

<<乳がん手術体験記>>

 

乳がん手術を昨年しました。

左胸全摘出手術と再建。

がんで手術ってなると、とても気がめいります。

で、私の場合、胸にシリコンを入れる、整形手術・・・を頭でシュミレーションを何度もし、挑みました。

←アメリカの金持ちの女性は、何年かごとに胸をリニューアルし、中に入れるシリコンを入れ替えます。

そして日帰り帰宅。。。。なんてたくましい!!!!

実際、再建では胸にシリコンを入れる方法を選択する人が多い。

 

そして手術に挑み、目が覚めた直後。。。。。

聞いていない~~~~~。超~痛い~~~~涙。

胸を手術してる方の手をどうしたら良いか分からないし、管で繋がれてトイレにも行けない状態。。。。

1日で歩けるみたいに聞いていたけど、3日くらいチューブで繋がれた状態でした。。。。

 

大学病院だったため、教授回診があり、担当医+大勢の回診による医者が

毎朝自分の胸を見に来て、、、、聞いてな~い!!という感じ。

女医希望だったのですが、ふたを開けたら、あんまり関係無いくらい大勢の先生に胸を見せる毎日。これが、きっと、20代の女性の手術を遅らせる原因なんだなと思いました。

 

しかし、私としては、手術をしてもらって、精神的にも肉体的にもラクになりました。

早く取らないと転移するから心配なのです。

 

先生に診せて、直ぐにMRI、そして手術という運び。

手術をしてもらってラッキーだったと思っています。

先生方有難うございます。。。。。

 

そして何と、びっくりされる方もいらっしゃると思いますが、入院2週間後の週明けから、会社に通勤しました。

事務なら働けます!!!